アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ほっとひといき
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 07:55
− タイトルなし −
− タイトルなし − ステーキ ひじき 菜の花のからし醤油 キャベツとワカメの味噌汁 野菜サラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 00:22
− タイトルなし −
− タイトルなし − ワカメの酢の物 うどのきんぴら ホウレンソウのお浸し 小魚とくるみの佃煮 ビーフシチュー ベビーリーフのサラダ キノコの味噌汁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 07:38
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 00:17
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 00:07
− タイトルなし −
− タイトルなし − 鶏肉のトマトソース煮 焼き油揚げ ぜんまいの煮物 冷奴 ホウレンソウのお浸し ベビーリーフのサラダ くるみとじゃこの佃煮 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 23:22
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日の夕飯はコロッケ、白和え、ぜんまいの煮物、アボカドの刺身でした 明日はわかめの酢の物、魚、きのこを食べます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 22:59
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日のおかず まくろの刺身、しめさば、ぜんまいの煮物、アボカドのサラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 00:42
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 21:06
十年先
これからお花のお稽古で鴻巣まで出かけます 昨日は犬のふたり。旦那は旅行でした。たまにひとりもいいものです。 今日は十年先に自分と貯蓄について考えたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 07:12
− タイトルなし −
マグマっていうドラマをみました。3.11後、地熱エネルギーを研究する会社の再生とそれをとりまくドロドロした政治、人間関係のお話。ハゲタカをかいた人が原作者なので期待してます。 オノマチ、今いちばん好きな女優さんです。 明日はエキナカ、郵便局、図書館、マルチョウに行く予定です。 今日は掃除、ちゃんとできなかったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 23:45
兄と電話
久しぶりに兄と電話 今はアパート経営を仕事にしている といっても仕事らしいことはしていないと思われる 時間があるんだから、仕事探したら?と言ったら、いろいろとやることがあるんだと言う 結局、仕事をしなくてもお金が入ると、それに慣れちゃうんだね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 23:52
小選挙区制
細かく区画を区切って、当選者をひとりにすることによって、二大政党制になりやすくなるのだそう。 これがいいのか悪いのかよくわからん 今日はふきんを手作りする予定 床のふきそうじもするぞ 自分がほんとうに何がしたいのか 先日、所さんの世田谷なんたらというBSの番組をみていて 人から見たらくだらないと思われることでも、時間を忘れて子供みたいに熱中する所さん、 こういうふうになりたいなって思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 08:06
トウキョウソナタ
家族の崩壊、そして再生へまでの映画です。 香川照之、小泉今日子、存在感ある俳優が光っています キョンキョン、ほわっとしているけど、力強い役柄を好演しています いい女優さんになったなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 08:35
対等な関係になるには
Kさんが出勤の交換のお願いをしてきた 私がお願いした交換は断るくせに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 22:31
周りとの距離
昨日はポーラのエステに行ってきた。なんだか、行きがかり上、月いちのペースで行くことになってしまった。この武内さんという方、商売上手というか、勧誘上手というか、いやみにならずに誘うのが上手。 エステシャンの仕事に向いていると思う。人と接するのがうまいし、感じがいい。たまに商売人の顔が見え隠れして、こちらも慎重になるが。 お金に細かく、化粧にお金をかけたくない私が月5000円の出費は痛いし、もうやめようと思ったりするのだが、やはりエステは気持ちがよく、おまけでいろいろな物をくれるし、お菓子もくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 09:42
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日は着付け。生徒の中に、自分の着物のことばかり話す人がいる。いかにたくさん持っているか、いかに高く買ったかなどなど。自己主張が強い人。生徒さんは10人くらいかな? みんな、大人だから、普通に接しているが、明らかに嫌がられている感じ。 着物が好きで、着付けを習っているにもかかわらず、先生の教えをあまり聞かずに、自己流。 サブの先生がその人の着付けの仕方もおもしろいから、習ってみたらというので、 私が教わっていたら、先生が明らかにおもしろくない感じだった。 人間関係っておもしろいな。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 23:29
入れ歯
昨日は恵美子とオワダがうちに遊びに来る。仕事のあとに買い物に行き、あわてて料理を作っている最中にオワダがうちに着く。オワダに手伝ってもらいながら、料理完成。エミコを待てずにビールを飲みはじめる。 しらふでふたりでいることに緊張してしまう私。酒がはいれば大丈夫なのだ。もしかすると視線恐怖症なのかもしれない。 だんだん酔っ払ってきて、相手の目を見れるようになる。 おもったよりもエミコが早く着いて、3人で話が盛り上がる。 まみこちゃんの結婚、オワダのお父さんの状況、石神井のお母さんの状況などな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 00:08
− タイトルなし −
短大出の女の子(いまどきではなく、自分を持っている)が出版社に就職して、地味な受付の仕事をしていくお話。かっこよくもなく、一目おかれることもなく、ただただ毎日、忍耐強く、受付の仕事をする。 まだ途中だけれど、地に足がついている。 こういうふうに物事をとらえられたら、世間に振り回されることなくていいなあと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 13:21
− タイトルなし −
なぜ彼がああいった行動に出たのかと、大きな疑問符が頭を駆け巡ってしまうんだけれど・・・ では、あの時、猛があの証言をしなかったら、と考えると。 右手首に傷のある稔、その傷の癒えない手首に、手錠が掛けられるシーンを、胸の痛みを持って思い出してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 11:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

ほっとひといき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる